SS18 NY BUYING TRIP

9/23/2017

こんにちは!桐生です。

先日9月15日~21日でNYへ2018年春夏の買い付けに行ってまいりましたので

本日はそのご報告を。


アメリカの大きなフラッグに摩天楼、抜ける風に足早に歩く人々。

「NYに来た!」と毎回思う光景です。

買い付け、スタート!






買い付けは主にブランドが沢山集結した「トレードショー」とブランドひとつひとつの「ショールーム」を

てくてく渡り歩き、ピックアップしていきます。

NYは日本の建物と違い、天井がとにかく高く、窓が大きくて太陽の光をたくさん浴びられます。

いるだけで気持ちのよい空間。

更に広い空間使いがとても上手で、

大胆な色使いもしばしば。

ミニマルな日本のセンスとはまた異なり、

その選ばれた色や大胆なデザインに圧倒されます。

一番上の写真はピンク!

どうやらアメリカでも「インスタ映え」が流行っているらしく、

街中で見るカフェやギャラリーもピンクに変わっている・・・!

味はさておき、ピンクにするとインスタ映えするとお客様が集まってくるとのこと。

通りでそのカフェは20~30代のかわいい女性が多かったです。。


こんな感じの・・・

NYへ行くとレトロなネオンが街中で見ることが出来、

夜歩いていてそれだけを見ているだけでも楽しいです。

ネオンといえば・・・


こちらはチーズケーキが有名なケーキ屋さん。

イートインもテイクアウトも出来ます。

連なっている言葉の意味は・・・つまり24時間。

NYは地下鉄もフェリーも(!)24時間運行しています。

今回NYに到着した夜がフライデーナイト(金曜夜)だったので、

町にはお洒落をしたパーティーガール達が楽しそうに

パーティーへ向かっている姿を見ました。

お洒落する機会があるっていいですよね!


こちらはバー。

こんなお洒落な場所が軒並み連なっているのがNY。

ウイスキーボトルがまるでカラーライトのように並んでいて、美しい。


話はそれましたが、現地でも素敵なものに巡り合えるかと

フリーマーケットにも行ってきました!

こちらはブルックリンフリーという、週末に開催されるフリーマーケット。

以前はブルックリンのみで行われていましたが、

ソーホーでも行われることになったので足を運んでみました。

室内で行われているので薄暗い中でぼやりと商品が照らされて、雰囲気満点。

こちらで何を購入したかというと・・・またのお楽しみ!



グルメに糸目がない私、今回も堪能してまいりました。

上の写真は、朝食で頂いたもの。

クロワッサンにはクリームチーズといちぢくと胡桃が挟まっていて、

それをトーストしてくれるものだから、

さくさく感とクリーミー感、あったかいものと冷たいもののマリアージュで

朝一番のエネルギー注入完了!

下の写真はデリでテイクアウトしたもの。

なんと色味の美しい・・・

もちろん味も抜群!

サーモンは世界中で食べてもハズレなしということが分かってきました。


最後に、番外編。

NYで出会ったワンコ達。

アメリカではペットショップで買うよりも

ブリーダーさんなどから預かるケースが多いみたいです。

だからなのか(?)似ている気が・・・

みんなモフモフしていて、なんだか愛嬌があるのです。

展示会場でもよく出会い、公園の多いNYの街中でもよく出会い、

私を癒してくれました。

ありがとう、ワンコ達。




kiryu
=========================================
la jeune Boutique(ラジュンヌブティック)
=========================================


You Might Also Like

0 コメント

sister store

MAIDENS SHOP
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-19-12 JUNE HOUSE 1F
TEL:03-5410-6686 MAIL:shop@maiden.jp

USONIAN GOODS STORE
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-19-16-1F
TEL:03-5410-1776 MAIL:info@usoniangoodsstore.com

Head Office

MAIDEN COMPANY
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷2-9-10
TEL:03-5410-9777 MAIL:info@maiden.jp